Complete text -- "チョコレートの季節"

05 October

チョコレートの季節

東京駅横のオアゾで仕事。
よく書き込みをしてくれているドルチェ・ヴィータさんにならって美味しいおやつを食べようと決めた。
いろいろなお店があるけどこの季節一番ぴったりなのはやはり「チョコレート」
と言うことで、ドゥバイヨに。
ショーケースの端から全て試したいところをぐっと抑えて、と。
ベゴニアと季節限定の栗のマカロンに決定。
夕暮れのビルの谷間でおやつタイムを決行。
美味しい一時でした。

00:04:00 | sunflower | | TrackBacks
Comments

ドルチェ・ヴィータ wrote:

「いつも」美味しいとは限らないのですが 笑
おやつの多い、ドルチェです。
まぁ、そういう名前ですからねえ ハイ

で、クリのマカロンでしたか!いいですね。
本当は黄金色の夕陽を浴びながら、あのテラス席で美味しい生BEERを頂きたいのですが・・・

オアゾでお仕事なんて、お洒落ですね♪
素敵な一日を過ごされましたか?
10/09/06 16:54:21

sunflower wrote:

ビールもいいですが・・・日本橋高島屋に入っているチョコレートショップで以前、チョコ+シャンパンというのを体験したことがあります。私はどちらかと言うとシャンパンの方が・・・。この組合せどう思います?
10/10/06 00:08:51

ドルチェ・ヴィータ wrote:

いいですね!
以前は青山にあった「ヴーヴクリコシャンパンカフェ」が大好きで
毎日のように通っていたのですけれど・・・
そういえば、オレンジとチョコのちょっとしたデザートの様なものを頂きながら
シャンパンってあいますからね。
うん、きっと素晴らしいでしょう!

そうそう、BEERとチョコとは思っておりませんでしたよ 笑
ただ黄金色の夕陽を浴びながら、のんびりとBEERってのがいいなぁって^^;

甘いもの大好きですが、お酒も(雰囲気がよければ)大好きなのです。
10/10/06 08:21:16

sunflower wrote:

ヴーヴクリコシャンパンカフェ!!ドルチェさんにピッタリ。
その時、シャンパンにあうチョコレートを選ぶのに苦労した覚えがあります。青山のカフェのデザートのようにオレンジとチョコ(チョコがかかっているものでしょうか)や柑橘系の風味やビター系・・・。悩むところです。

あの空間でBEERもいいですね。実は頻繁には飲みませんがお酒も(おつまみも)大好きです。

と言っても美味しいものと気持ちのいい空間があれば私も何もいうことないんですが。
10/11/06 02:09:42
Add Comments
:

:

トラックバック