Complete text -- "MBAセミナー&東京国際ドラマ祭"

26 June

MBAセミナー&東京国際ドラマ祭

法政大学で行われた「MBAセミナー」へ行ってきた。内容は日テレと資生堂・TUBAKIのブランディングについて。
ブランディング過程を聞いて、先日のBUZZマーヶティングの話とオーバーラップしてくる。
使用したメディアなどのツールや口コミやBUZZ(ブログ)なとの過程の違いはあるが。どう構築して効果(顧客を巻き込む=好印象を与える)を持たすかが、キーになるようだ。
TUBAKI買ってみよう。


急いで原宿へ移動、東京国際ドラマ祭へ。
以前にも書いたが私はバカがつくぐらい海外ドラマが好き。こんなチャンスは逃せない!!この為に、今日のファッションは上映するOCに合わせた感じに。
準備万端。
来月放映予定のOCとボーンズの2作の第一話が上映された。
OCは、マジおもしろい!!!(こんな表現がピッタリ)
テンポが良かった。アメリカのお金持ちの私生活を覗き見たようなワイドショー的部分(良いか悪いかは別として)。高校生のかわいいヒロインとアウトローなヒーローが中心。大人のドロドロさもチラホラ。典型的なドラマの感じなのだが・・・。
実はこのドラマ、期待を全然していなかった。と言うよりあまりにも番宣が多くてヘキヘキしていたのだ。米国ではビバヒルを超えたとのことだなどと聞いても、見てもいないのにいきなり信じられるはずが無い。
期待は裏切られた。
ボーンズも何も知識が無いまま見たが、法人類学という新しい分野が舞台に取り上げられているのが面白く思う。
はやく続きが見たい。

クチコミニティ・マーケティングについて知りたい方は・・・
 

06:08:00 | sunflower | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック